新型コロナウイルス感染症対策について

お知らせ | 2020-11-25

平素より格別のご高配を賜りまして、心よりお礼申し上げます。

未だコロナ禍の終息が見通せない状況ではありますが、当社では来る年末年始に皆様に安心してご来社いただけますよう、
北海道策定の「新北海道スタイル」並びに、神社庁が策定している「神社における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を遵守し、感染防止対策に努めております。

・本殿賽銭箱の鈴緒、手水舎の柄杓などを一時的に撤去いたしております。

・御殿や館内は適宜換気とアルコール消毒を行っております。

・参拝者の皆様にマスクの着用、手指消毒、「三密」回避の徹底を呼び掛けております。

・当社職員は、マスク着用にて対応させていただいております。
また、毎日の検温等、体調管理も徹底しております。

・体調の悪い際はご来社をお控え頂き、ご家庭の神棚等にご参拝頂きますようご協力をお願いいたします。

・初詣のご参拝で三が日は混雑が予想されます。一月中に分散してご参拝頂くことも可能です。
各種御祈祷も随時受け付けておりますので、分散にご協力いただければ幸いです。


当社の狛犬さんにも、マスクの着用をお願いしています。

ご不便をおかけいたしますが、安心して皆様をお迎えできるよう努めてまいります。何卒ご了承くださいませ。
事態の一日も早い収束と、御崇敬の皆様のご健康を衷心よりお祈り申し上げます。